オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年12月

今年も一年ありがとうございました。

早いもので今日は大晦日、今年の営業も無事16時に終了いたしました。
皆さま方、いつもご来店いただき本当にありがとうございます。
今年の12月は例年以上にお客様にご来店いただき、毎日深夜の帰宅となりましたが、とてもうれしく思います。

これからも美味しいコーヒーはもちろん、コーヒーを通して皆様方に少しでもお役に立てるお店として頑張ってまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

なお、当店の年末年始休業は下記の通りです。
1月1日(月)~1月4日(木)

休業期間中はご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

新年は5日から営業いたします。
通常通り、11:00~19:00の営業です。
5日は2種類ほど新しい豆を販売しますので、是非お試しください!
2024年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年一年、本当にありがとうございました。

開店6周年を迎えさせていただきます。

いつもご利用いただきありがとうございます。

当店は明日12月15日をもちまして6周年を迎えることになりました。
このように店舗の営業を続けられることは、ご来店くださるお客様のおかげと心より感謝しております。

開店した時には「大きなことは考えず、一日一日の営業を大切に、地道に堅実に積み重ねて、5年後にしっかりとしたお店を築こう」と考えていたのですが、丸6年経過した今でも至らぬ点が多く毎日反省の繰り返しです。

この数年で燃油高、円安などの影響であらゆる物が値上げしましたが、コーヒーの生豆は全て外国で生産されてますので燃油高や円安の影響をより強く受けてますし、生産コストの上昇、生産国の天候不良や病害による不作などの影響を受け、生豆の仕入れ値がとても高くなっております。
経営が難しい昨今ですが、ご来店くださるお客様がいらっしゃる限り、地道に頑張ってまいりたいと思います。

毎日のコーヒーがもっと美味しく
日常のコーヒータイムがより豊かになりますよう
双実堂コーヒーはこれからもお客様と近い距離で
コーヒーのさまざまな魅力をご提案させていただければと思います。
7年目もお客様が美味しいとご満足いただけるコーヒー豆をお届けできるよう一生懸命努めてまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。。

いつもご利用いただきありがとうございます。

双実堂コーヒー  玉田

11月もありがとうございました。

いよいよ12月にはいりました。
日が暮れるのがとても早くなりましたね。

コーヒーが美味しい季節になり、お店も賑やかになってまいりました。
なかなかコーヒー豆の情報をお届けできず申し訳ございません。

ホンジュラスのあとに中国 雲南とタイ チェンライを販売しましたが、どちらも完売となり現在パナマ ハートマンを販売しております。
エチオピアはゴティティが完売し、現在グジ アナソラを販売してます。
熟度の高さを感じさせる果実感とグジ特有のスパイシーな風味がとても美味しいコーヒーです。
エチオピア コンガは来週末ぐらいで完売しそうです。
また、グアテマラ エスメラルダもそろそろ終売になります。
12月前半はまだまだ豆の入れ替わりがございます。
個性豊かなコーヒー豆をご用意してますので、是非楽しみにご来店ください!

これから混雑する時間帯も増えてくるかと思います。
現在、ほとんど私一人で運営しておりまして、要領が悪く、すぐにパニック状態になりますので、ギフトや数多くコーヒー豆をご購入いただけるお客様は事前にご連絡いただけますと大変助かります。
特に土曜日曜のギフト対応が非常に難しくなります。
ご不便をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

12月もよろしくお願いいたします。

今年も残り少なくなり、夜寒が身にしみる季節になりました。
くれぐれもご自愛ください。