新着情報

月別アーカイブ: 2023年1月

明日で1月も終わりですね。

いつもご利用いただきありがとうございます。
双実堂コーヒーのマスターです。

1月も明日で終わりとは時の流れが早く感じます。
寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

コーヒー豆の情報ですが、久しぶりにエチオピア チェルベサを販売開始しました。
ベリー系の熟した果実感とライチやストロベリーを思わせる爽やかなフレーバーを合わせ持つ素晴らしい豆です。
今回は30kgのみの入荷です。
2月中旬~下旬までの販売になると思いますので、お早めにお楽しみください。

ブルンジが終売となり、コスタリカ エル・ボスケを販売開始してます。
ワインのような香りがふわっと漂う個性的な味わいです。

昨年秋ごろ中深煎り前半で販売しておりましたペルー アルフォンソ・ウガルテは今回中深煎り後半で販売しております。
より酸味が控えめになり、苦味は強くなりながらもやわらかい口あたり、すっきりとした後味でとても美味しいです。
甘いものと合わすとき、ブラジルやコロンビアの豆が多かったのですが、最近はペルーと焼き菓子をよく合わせてます。

トラジャをいったんお休みして先週末からマンデリンを販売開始してます。
こちらも是非お試しください!

土曜、日曜は時間帯によっては混み合うこともあり、お待たせすることが多々あり大変申し訳ございませんでした。

また、金沢区プレミアム商品券のご利用期間が明日まででございます。
お気軽にご利用ください。

明日からまた元気に営業いたします!
今後ともよろしくお願い申し上げます。

あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

本年も双実堂のコーヒーが飲みたいと思っていただけるようなコーヒー作りと、また行きたいと思っていただけるようなお店作りに励んでまいります。
まだまだ未熟なお店ですが、頑張ってまいりますので本年もよろしくお願い申し上げます。

本日から新年の営業をスタートしました。
9日まで初売りセールを行ってますので、この機会に是非いろんなコーヒー豆をお試しください。

本日から新しいコーヒー豆を数種類販売開始してます。

・エチオピア ゲルセイ
軽やかな口あたりで華やかで上品な味わいです。
苦いコーヒーが苦手な方、きれいな酸味を楽しみたい方、すっきりとしたコーヒーがお好きな方にピッタリです。

・ペルー カルナバル
ペルー、コーヒーの名産地カハマルカで栽培されたコーヒー豆です。カハマルカはペルー北部、赤道付近に位置しています。
中煎りで焙煎しており、柑橘系のきれいな酸味をお楽しみいただけます。
そんなに強い酸味ではないので飲みやすいですよ!
苦味は控えめ、軽めのバディで後味に甘みが広がる素晴らしいコーヒーです。

・コロンビア カニャーダ
私の大好きなコロンビア南部ナリーニョ産のコーヒーです。
中深煎りで焙煎しております。
けっこう深くローストしてますが、コロンビア特有のやわらかい苦味、粘性を感じるとろみのある口あたり、すっきりとした後味でとても美味しいです。

また、泥亀ブレンド、冬のブレンドは豆の配合を変え、より美味しくなっておりますのでこちらも是非お試しください。

まだまだ寒い日が続きますので、くれぐれもご自愛ください。

今年一年が皆様にとって良い一年になりますようお祈り申し上げます。