新着情報

月別アーカイブ: 2022年9月

9月もありがとうございました。

本日で9月も終わりですね。
台風シーズンで悪天候の日も多かったですが、今月もご来店いただきありがとうございます。

今年も残り3ヶ月。
年末に向け、この3ヶ月で何ができるか、どこまでできるか、いろいろ考える時期かと思います。
何をするにも元気な体があってこそ!とはよく言いますが、体が資本とつくづく感じます。
これからの季節、朝夕は冷え込んでまいりますのでお体にはお気をつけください。

今月もありがとうございました!
10月もよろしくお願いいたします。

マスターより。

いつもご利用いただきありがとうございます。
今日もパッとしない天気ですね。

毎週ご来店される大学生の男性のお客様がいらっしゃるのですが、しばらく彼女がいないらしく「彼女ほしいです!」って言っていたんですよね。
真面目でイケメンでスタイルがいいので「すぐにできますよ!」ってずっと言ってきたんですが、そんな彼が初めて女の子と一緒にご来店されました。
「最近彼女ができました」と私に彼女を紹介してくれました。
すごいうれしかったですね。
同時にかなり動揺もしました。
あまりのキレイさに(笑)

話はかわりますが、来週は月曜日と火曜日をお休みさせていただきます。

肌寒くなってまいりましたので、お身体冷やさないようにお気を付けください。

いつもご利用いただきありがとうございます!

双実堂コーヒーのマスターです。

17日、18日、19日の三連休は全て雨模様でしたが、予想以上にお客様にご来店くださり心より感謝申し上げます。
足元が悪いなかありがとうございました。
また、雨漏りにより店内の一部が濡れており申し訳ございませんでした。

悪天候の日が続いておりますので夜の配達も多いのですが、小さなお子様が「こんばんは~!」と元気よく挨拶してくれることも多く、うれしいと同時にあたたかい気持ちになります。

コーヒー豆の情報ですが、ブラジル ラゴアが今週で終了になります。
かわりにブレジル ベラビスタが本日より販売開始しております。
とても美味しいです!
ブラジルらしさ満載で、ローストしたナッツのような香ばしさとやわらかい苦味、甘みにあふれ、バディは重すぎず軽すぎずでバランスに優れ、やさしさを感じる味わいです。

また、泥亀ブレンドはコーヒー豆の配合をかえ、より美味しくなりました。
アイスコーヒーブレンドは9月30日までの販売でございます。

秋が深まるにつれコーヒーがより美味しくなってくると思います。
私も一段と気持ちが高まってまいります!
これからも美味しいコーヒー作りに一層励んでいきます。
是非、お気軽にご来店くださ~い。

今日もけっこう暑いですね。

テイクアウトドリンクではホット3割、冷たいドリンク7割といった感じです。

来週の話になりますが、19日は敬老の日、23日は秋分の日で祝日ですが、両日とも営業いたします。
祝日ですので、営業時間は11~18時でございます。
20日の火曜日をお休みさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

9月12日。

今日は少し蒸しますけどいい天気ですね。
だいぶ過ごしやすくなって秋が近づいてまいりましたが、反比例するかのように暑苦しいマスターです。

今日は定休日ですが、焙煎機のダクト、排気ファン、煙突の掃除を行います。
いたわるように感謝の気持ちを込め、しっかりきれいにしたいと思います。
秋冬のコーヒーシーズンに向け、濁りのないクリーンなコーヒーを作っていきたいと思います。

話は変わりますが、初めてご来店のお客様から
「ずっと気になってたんですけど、なかなか入る勇気がなくて」
と、よくおっしゃられます。
確かにコーヒー豆屋は最初入りにくいですよね。
私も開業前にいろんなコーヒー豆屋にいきましたが、だいたい入りにくいですね(笑)
ただ、どの豆屋さんもお客様にご来店いただきますと心からうれしいと思います。
コーヒーに関して全く分からなくてもお気軽にご来店ください。

今週もよろしくお願いします!

こんにちは!

双実堂コーヒーのマスターです。

お詫びがございまして・・
9月の休業日が更新されておりませんでした。
申し訳ございません!

9月12日 月曜日
9月20日 火曜日
9月26日 月曜日
9月27日 火曜日
が休業日です。
平日・土曜は11~19時
日曜・祝日は11~18時
の営業でございます。
毎週月曜日が定休日で、月に1~2回火曜日をお休みさせていただいております。
来月10月はイベントにより、12日か13日どちらかをお休みさせていただきます。
決まり次第、あらためてご案内させていただきます。

コーヒー豆のお知らせですが、ベトナムが完売になり、昨日からコスタリカ ラ・リア ピエサンを販売開始しております。
標高2000m近く、斜面は険しく夜の冷え込みも厳しく、こうした厳しい環境で育まれた品質ポテンシャルの高いコーヒーを是非お楽しみください。
中煎りに仕上げております。
高地ならではのフレッシュさや複雑な風味特性をしっかりと感じとることができ、アフターテイストの長さや心地よさは素晴らしいものに感じました。
苦味は少なくやさしい酸味と甘みがとても美味しいです。

また、今朝ドミニカを焙煎しましてドミニカの生豆が終了いたしました。
赤ワイン、ベリー系の酸味で、円熟した甘みを感じるとても個性的な味わいのコーヒーです。
まだお試しでないお客様、最後にもう1回!というお客様はお気軽にご連絡ご来店くださ~い!

明日は月曜日で当店は定休日でございます。
皆さん、今週もありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

不安定な天気が続いてますね。

いつもご利用いただきありがとうございます。

月初めは何かとあわただしいと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

お知らせです。
ベトナムのコーヒーが残り少なくなってまいりました。
まだお試しでないお客様でご興味がありましたらお取り置きいたしますのでお気軽にご連絡ください。

グアテマラ カペティージョのニュークロップも販売開始しております。
こちらもよろしくお願いします!

8月下旬に口の中を治療しましたが、もう全く問題なく快調に営業再開しておりますので、お気軽にご来店くださ~い!

かながわペイ始めます!

いつもご利用いただきありがとうございます。

お待たせいたしました。
明日6日から、かながわペイがご利用いただけます。
当店では、d払い、楽天ペイ、au PAYでの決済がご利用いただけます。
神奈川県キャッシュレス・消費喚起事業、かながわペイ、ポイント還元キャンペーンは、2022年11月30日までがキャンペーン期間(ポイント付与期間)で、2023年1月31日がポイント利用可能期間です。

と、スタートガイドに記載されています(笑)
いま必死に読んでます。

20%ポイント還元は大きいですね。
皆さん、是非ご利用ください!