オフィシャルブログ

10月もよろしくお願いします!

いつもご利用いただきありがとうございます。
日中はまだ蒸し暑い日が続いてますが、今日は爽やかな秋晴れで気持ちいいですね。

先週もありがとうございました!

金沢文庫ふれあい商店街のプレミアム商品券ですが、一定数の商品券を確保していたものの、販売開始して3~4時間で完売してしまいました。
ご来店いただきましたお客様、お電話にてお問合せくださったお客様、大変申し訳ございませんでした。

本日、追加でまた商品券を手配しましたので、明日火曜日からまた販売いたします。
明日は11:00~19:00まで営業しております。

1冊5000円で500円券が13枚入っており、6500円分ご利用いただけます。
お一人様10冊までご購入可能で、現金でのご購入となります。
ご利用期間が年末年始はさみ来年の1/13までと長く、大変お得ですのでこの機会に是非ご利用ください。

コーヒー豆の情報ですが、日曜日にコスタリカ エル・ボスケが完売となりました。
10/3からコスタリカのお隣の国、ニカラグア エンバシー農園のコーヒー豆を販売開始いたします。
この豆は何度か販売させていただいておりますが、とても個性的で是非お試しいただきたいコーヒー豆の一つです。

ニカラグアという国はあまり馴染みがないように思うかもしれませんが、スペシャルティコーヒー業界ではかなり有名な産地で私も常に注目している生産国の一つです。

中米の中央に位置するニカラグア。
日本の1/3程の広さで、国の中心部には火山を伴う山岳地帯が広がり、ニカラグアコーヒーは主にこの山々で育てられています。
生産地域は主に、マダガルバやヌエバ・セゴビアという地域で生産されています。

エンバシー農園はそのヌエバ・セゴビアのモソンテ地区にあります。
オレンジのような風味、フローラルさ、エキゾチックなフレーバーが複雑に折り重なるような印象を受けました。
とはいえ、重たい感じの風味ではなく、明瞭でフルーティーな風味、透明感のあるコーヒーです。

また、先週から販売開始しましたグアテマラ エスメラルダ農園もおすすめのコーヒー豆です。
定番のグアテマラ カペティージョ農園はビターチョコを凝縮させたような美味しさがありますが、今回のエスメラルダ農園はやわらかくマイルドでどなたにでも飲みやすく安心してお召し上がりいただけるコーヒーに仕上げてます。
やさしいコクと苦味がありながらも、繊細で上品な味わいのグアテマラ エスメラルダ農園のコーヒーも是非お楽しみください。

これから秋が深まり肌寒くなってまいります。
秋は多くの作物が実をつけ収穫の時期になりますね。
食べ物が美味しい季節ですが、私はこの季節に飲むコーヒーが本当に大好きです。
秋に飲むコーヒーは一層心落ち着かせてくれます。
またこの時期は世界各国から今年度産のコーヒー生豆が次々と入荷する時期でもありますのでとても楽しみです。
皆さまも美味しい食事、美味しいコーヒーを通して豊かな秋を味わっていただければと思います。

天高くマスター肥ゆる秋 (^^;)

10月もよろしくお願いいたします。
お気軽にご来店くださいね~!