新着情報

明日で1月も終わりですね。

いつもご利用いただきありがとうございます。
双実堂コーヒーのマスターです。

1月も明日で終わりとは時の流れが早く感じます。
寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

コーヒー豆の情報ですが、久しぶりにエチオピア チェルベサを販売開始しました。
ベリー系の熟した果実感とライチやストロベリーを思わせる爽やかなフレーバーを合わせ持つ素晴らしい豆です。
今回は30kgのみの入荷です。
2月中旬~下旬までの販売になると思いますので、お早めにお楽しみください。

ブルンジが終売となり、コスタリカ エル・ボスケを販売開始してます。
ワインのような香りがふわっと漂う個性的な味わいです。

昨年秋ごろ中深煎り前半で販売しておりましたペルー アルフォンソ・ウガルテは今回中深煎り後半で販売しております。
より酸味が控えめになり、苦味は強くなりながらもやわらかい口あたり、すっきりとした後味でとても美味しいです。
甘いものと合わすとき、ブラジルやコロンビアの豆が多かったのですが、最近はペルーと焼き菓子をよく合わせてます。

トラジャをいったんお休みして先週末からマンデリンを販売開始してます。
こちらも是非お試しください!

土曜、日曜は時間帯によっては混み合うこともあり、お待たせすることが多々あり大変申し訳ございませんでした。

また、金沢区プレミアム商品券のご利用期間が明日まででございます。
お気軽にご利用ください。

明日からまた元気に営業いたします!
今後ともよろしくお願い申し上げます。