オフィシャルブログ

今週もありがとうございました。

双実堂コーヒーのマスターです。

11月になり寒さが増してきましてお客様が10月より多くいらっしゃるようになりました。
日頃よりご愛顧いただきありがとうございます。

今週からボリビアの豆を販売しております。
苦味は少なく、酸味と甘みのバランスがとてもいいです。
酸味が主張してないのでとても飲みやすく、香りがとてもいいコーヒーです。
南米ボリビアはアンデス山脈が国土の3分の1を占め、コーヒーの栽培も高地での栽培が盛んです。
標高が高いほど昼夜の寒暖差は大きく、朝晩は長袖が必要なほど冷え込みます。
コーヒーの実はじっくりと時間をかけて熟し、コクと甘みが凝縮され、風味豊かな酸を生成します。
少量の入荷ですので、是非一度はお試しください。

逆に10月下旬から販売開始しました東ティモールの豆がだいぶ残り少なくなっております。
酸味が少なく、しっかりとした苦味のあるコーヒーがお好きなお客様に向いているコーヒーですので、こちらも是非お早めにお試しください!

11月1日から始まりました金沢区プレミアム付商品券ですが、かながわペイ同様たくさんのお客様がご利用いただいておりうれしい限りです。
お得ですので、もちろん私も購入しました。
使える店舗を検索しましたら、金沢八景のモスバーガーでも使えるようです。
約30年ぶりにモスバーガーへ行こうかと思ってます。
同年代の男性ならご理解いただけると思いますが、ハードルはレジですよね。
ハンバーガー店でオーダーする時に頭が真っ白になって軽くパニックになる現象はなんなんでしょうか。
サンドイッチのサブウェイはもう大変ですよね。

双実堂コーヒーは月曜日、火曜日をお休みさせていただきます。
水曜日からまたよろしくお願いいたします。
今週もありがとうございます。